ブロッコリと鍋野菜アーンド里芋

先週あきらめた耕作、ほら、ちゃんとしましたよ~  
9月の秋野菜準備が、1年で最もしんどい時期です。 気合いでやっております。

ブロッコリ、今年は数週間に分けて沢山の収穫をねらいます。まずは第1陣。

う~ちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびます。ブロッコリの左隣は、
カブと大根。種まきを終えました。これも第1陣。

次に、里芋。 藍の区画の隣で、ビックリするほどの成長。 左に映る車と見比べてください。 大きすぎて、かえって心配。 まだあの巨大幼虫は来ていないが、少し離れた区画では来たらしい。 警戒警戒・・・

芋煮にするには十分な量です。今年もおいしく頂きま~す。

Kiri

irukaningen lablog