鍋野菜へ加速!!

今年は、かなり忙しくて、鍋野菜の準備が遅れ気味でした。
とある、責任重く緊張感の高い仕事が終わり、週末の畑仕事にやっと若干の余裕が出てきました。

そこでこれを機に、カセットボンベで動く耕運機をゲットしました!
生産性上がりまくりです。いや~もうクワには戻れないな ♪ ♪

奥から、白菜(虫よけのトンネル付き)、カブ、大根。カブはちょっと加速&虫よけのため寒冷紗をかけた。

こちらは、ホウレン草、小松菜、春菊です。

今月は寒くなるのが早そうなことを聞いたので、これで何とか霜が来る前にある程度収穫できるようになればよいが・・・
もちろん、今年のう~ちゃんのおやつ用のブロッコリも始めました。
芋煮用のサトイモ、順調のようなので、イルカニンゲン関係者の皆さま、よろしければどうぞ。

Kiri



ピアンタ FV200 – ガスパワー耕うん機|Honda


ピアンタに使っているガスボンベはこちらです

irukaningen lablog