にく丸
確か菌のパッケージには「にく丸」とかいうカワイイ名前が書いてありました。


農園です。よく育っています。


今日は、カブ、ほうれん草を中心にいただきます。

9月上旬の灼熱の中で耕作をした甲斐がありました。

今日はこれぐらいかな、と思っていたら、農園メンバーのMさんが、「しいたけやってるぅ?」と声をかけてきた。「ええ、やってますよ。もう菌を植えて1年半ぐらいかな・・・あっ!」 それで気づいて急いで竹やぶの中へ。


おお~!

なっとる。なっとる。2ヶ月ほど前は何の気配も無かったけど、一気に出てきたようです。
もう、どうやって食べるかしか考えていません。


・・・・・・生えすぎやろ!

この椎茸の菌は、2007年の4月に植えたもので、確か菌のパッケージには「にく丸」とかいうカワイイ名前が書いてありました。名前のとおり、とってもプリプリとした食感でした。これまた、腰を痛めてヒ~ヒ~言いながら原木に何百発も穴あけした甲斐がありました。

謝謝。

Kiri