堆肥作り
堆肥を作る場所を準備。去年の小麦の藁をかけて、完熟堆肥を目指します。

久々に、農園の様子をアップです。
でも、週に1回は欠かさず行って作業してきました。

今シーズンの冬野菜は、大変おいしく頂き、底も見えてきたように思います。
ですが、寒冷紗がけ、トンネル栽培などで、菜っ葉類が3月までおいしく食べれるよう、気を配っています。いや~しかし、この冬も野菜はほとんど買わずに済んだな。ありがたいことです。
画面左奥のトンネルの中では、スナップエンドウ、ほうれん草の若い子達がスタンバイ。
もうすぐだよ、むふふ。


一方、春からの農園生活の準備も着々と。
ちょっと使い道に困っていた木材を集めて、堆肥を作る場所を準備。


去年の小麦の藁をかけて、完熟堆肥を目指します。

 


うん。いい感じ。

 

聖護院カブとの絶妙なバランス・・・
 
 
Kiri