春到来
すぐそばの竹やぶがにぎやかなので行ってみると、どうやらタケノコがもう出てきているらしく…

う~左衛門部長も、ポ~っと日向ぼっこするような、陽気がきましたね。
今週末の農園は、春の到来を感じる出来事が満載でした。
BambooBaby02 畑に着いたら、すぐそばの竹やぶがにぎやかなので行ってみると、どうやらタケノコがもう出てきているらしく、農園を借りている何軒かのご家族が早速捜索しております。かわいらしいね、みんな。
オーナーご夫妻、子供たち、みんなテンション高まってます。

BambooBaby01 Kiriも、掘りました。ちょっとチビで、これもかわいすぎる!

Komatsuna 畑のほうは、大きくなりすぎてほったらかしだった小松菜に菜の花のつぼみが出ていた。
もちろん、切り取って、パスタに和えて頂きました。絶品!苦味・風味丁度よし!

 

Kokabu 寒冷紗で冬越しした、コカブ。2月あんなに寒かったのに、すごい。 そして、うまい。

Negi
 
植え付けは、ねぎ(石倉一本)、ジャガイモ(インカのめざめ)の他、ヒラタケの菌をハンノキにやっとセットしました。
農園の本格的シーズンがスタートです。

Kiri

人気ブログランキングへ