ジャガイモ植え付け
へとへとになりつつも、ジャガイモの植え付けはなんとかやりました。

ブログ更新、久しぶりです。 震災その他いろいろありまして。

震災の2日後、つくばでも断水があり、慌てて農園に水汲みに行ったりしましたが、1週間後になって今度はガソリン不足で農園に行くのをためらっていました。しかし、ジャガイモは植え付け時期を待ってはくれません。そこで、日ごろの運動不足の解消のきっかけになればと、思い切って、片道22キロを自転車で走破してみました。天気もよかったし。

いま思えば、よくこんな小さい自転車で往復できたな。片道2時間弱。

Potato

へとへとになりつつも、ジャガイモの植え付けはなんとかやりました。今年は、自転車で道すがら立ち寄った農具専門店 「農家の店しんしん」 にて、「きたあかり」と「チェルシー」の2品種を購入し、植え付けました。「インカのめざめ」は、今年は手に入らず。まあいいや、植えられただけでも。写真は2畝ですが、追加でもう1畝やってます。

6月の終わりがとっても、楽しみです。

Kiri